顎に手を当てる男性

男性の見た目を左右する頭髪を復活させたいなら自毛植毛

AGAに有効な手段は自毛植毛だけ

自毛植毛は、育毛剤や発毛剤と言った製品を利用する方法ではなく、文字通り外科手術を行うことで薄毛を治療していく手術のことです。自毛植毛は、人工毛髪を使った手術とは違って、髪の毛をドナーとして提供しなくてはいけません。人工毛髪を使った移植手術は、移植する髪の毛を人工的に開発していましたが、自毛植毛の場合は生きている人間の髪の毛を利用するため、髪の毛が全くない人は手術を行うことができません。
ただ、生きている髪の毛を利用するだけあって、その効果は医学的な観点からも実証済みです。特に、自毛植毛はAGAと呼ばれる男性型脱毛症のケアとして非常に高い効果を期待できることも証明されています。普通、AGAを治療していくときには専門的な医薬品を使って治療をしなくてはいけません。
しかし、AGAで利用する医薬品は一度服用すると継続的にその薬を服用しないと効果を持続できないというデメリットがあります。そのため、費用が大きくなってしまったり治療のストレスもたまる可能性があります。一方で、自毛植毛は一度成功するとメンテナンスで通院する必要もありませんし非常に楽です。自分の髪の毛を使うため副作用もほとんどなく、安全に薄毛を改善できるでしょう。

注目の記事

男性型脱毛症治療の選択肢としての自毛植毛

自毛植毛というのは、頭の髪が薄くなったときに、自分の頭の別の部分から髪を移植するということです。髪を移植するときには、毛包という器官を頭の皮膚から切り取ります。毛包というのは、髪の毛を生産する器…

自毛植毛を選ぶメリット

植毛の中でも、メリットの多さで人気となっているのが、自毛植毛です。自毛植毛は、後頭部のように髪の毛が残っている部分から髪の毛を採取し、株分けした後に、毛が減ってしまった部分に植えていく植毛法です…

自毛植毛を知っていますか

皆さんは自毛植毛と言葉を知っていますでしょうか。私が自毛植毛を知ったのは、3年ほど前でした。最初聞いたときには普通の植毛じゃないのかと思っていましたが、自分自身の後頭部や側頭部の毛を持ってきて移…

AGAに有効な手段は自毛植毛だけ

自毛植毛は、育毛剤や発毛剤と言った製品を利用する方法ではなく、文字通り外科手術を行うことで薄毛を治療していく手術のことです。自毛植毛は、人工毛髪を使った手術とは違って、髪の毛をドナーとして提供し…

記事リスト